みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

August 2009

軽井沢72ゴルフへ

今日は待ちに待った軽井沢72でのゴルフでした。


家を出る時は快晴のベストゴルフディだと思ったのですが・・・


白樺湖を越えて望月方面に向かい佐久インターから高速に乗って軽井沢に向かいトンネルを抜けるとそこは霧雨の降る真っ白の世界でした。


まさかこんなことがと思いましたが、とりあえず早く着いたのでゴルフ練習場へ


2ddc3b71.jpg



練習場もガスっていてヤーテージ杭も見えないくらいでした・・・


それでもみんな25球から多い人で75球を打ってから東コースへ向かいました。


10時34分スタートだったのですが霧と悪天候で結局11時過ぎのスタートになりました。


39c4a2ab.jpg



スタート前に参加者全員で記念撮影をしました。


若干 天候の悪さに不満げな表情の方もいますが、この表情もハーフ5ホール目くらいになると快晴に変わって暑いくらいの日になりました。


cbb32427.jpg



押立コースOUT34 IN 38の変則ホールでしたがとても楽しいゴルフになりました。


ニアピン ドラコンホール 全てに商品を掛けてみんな一生懸命頑張りました。


今夜はこの辺で詳しい内容はまた後日書こうと思うので・・・


本日はこの辺でお開きとさせていただきます。

蒸し暑い工場が本日は・・・

夏の工場内は暑くて大変です。


しかし今朝の冷え込みはビックリでした。


子供が玄関を開けて学校へ出て行く瞬間に冷気がサァーと入ってきて


Tシャツ姿の自分は何でこんなに寒いのと震えがきました・・・


そんな天候だったので午前中の工場での打直しは爽やかな優しい風が入ってきて気持ち良く仕事ができました。


54031484.jpg



ポリエステル100%の綿も静電気が起きることなくスムーズに出てくれました。


午後はふとん作りでしたが汗をかくこともなく、本当に涼しくなったなぁと秋への移り変わりを肌で感じました。


37ac2898.jpg



明日は待ちに待った軽井沢でのゴルフです。


天気も良さそうでホッとしています。


091453c6.jpg



仲の良い仲間達と楽しいゴルフができるとワクワクしています。

明後日のコンペに向けて練習へ

今日は定休日なのですが急ぎの仕事を済ませて、いつもの練習場へ


1b717de2.jpg



駐車場を見ての通りガラガラ状態でした。


今日も例のトレーニンググッズを使って練習です。


95f01f8b.jpg



これを着けると無駄な力が抜けてオーバースイングにもならずフォロースルーで左肘が開くことがなく、とても良い練習になります。


チョッと窮屈ですがこれが良いスイングプレーンなんだなと思います。


なので本当に良いスイングができた時はクラブのフェイスにシッカリボールが当たる感触がわかって真っ直ぐに良い角度でボールが上がります。


2de49979.jpg



20球くらい打ってこのギアを外します。


そして両腕にまだ装着した時の感触が残っている内にボールを打つのですが、開放された両腕は素直なものでまた力みが入ったりして曲がったり装着している時のような良いボールが出ません。


本当に僅かなことなのにゴルフのスイングは微妙なものなんだってつくづく実感します。


最後は一番好きで得意な6番アイアンで気持ち良く何球か打って終わりにしました。


fa9d2dbc.jpg



お昼前に家に帰って1時過ぎには選挙事務所へ顔を出して政党ビラや各種パンフレットを各地区支部に振り分け作業をして夕方からの会議に出た後は駐車場で案内係をして先ほど帰って来ました。


早く30日が来て欲しいです・・・


望遠で撮りました。

新しいデジカメに驚くばかり・・・


東に見える八ヶ岳を撮ってみましたが、望遠でこんなに近くまで撮れるなんて


43aac8b7.jpg



これでもまだめいっぱいではありません。


精密機械の進歩は凄いです。


442b047c.jpg



それにとても綺麗です。


透き通った青空には絵に描いたようなウロコ雲が・・・


3a16cddc.jpg



風景写真や色んなシーンを撮ってみたくなりました。


26日のゴルフでは初めての連写に挑戦してみるつもりです。

残暑厳しい中 秋に向かって

今日も残暑が続き暑い1日です。


そんな気候でも裏の田んぼは秋に向かっています。


9ed8b0d7.jpg



夏の長雨で水稲の生育が心配されています。


月日の流れるのは早いもので知らぬ間に苗から稲に生長して稲穂が垂れています。


3956cf90.jpg



今年の長雨で田んぼの土手や畑に草が伸びて「いつもの年よりも草刈りの回数が増えて大変だった」とかみさんの親父さんが言っていました。


7a6bd7c6.jpg



日本の食糧事情を担う稲作ですが、食糧自給率を上げるため減反政策を止めて失業者対策にもなるよう農業従事者を増やす政策が必要だと考えます。


最後に我が家のハナちゃんのアップ写真をどうぞ!


f8baa003.jpg

( だんだんデジカメの使い方がわかってきました。 )
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ