みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

August 2009

富士見町のお風呂へ

今日は定休日でしたが月末ということもあって集金に行ったり配達に行ったりして午前中は終わってしまいました。


午後は友達のHちゃんと富士見町のお風呂へ行きました。


昔から八峯苑と呼ばれる富士見町の施設で「鹿の湯」という温泉施設です。


f51f2672.jpg



月曜日の午後ということもあって来られている人たちは少なくてユックリお風呂に入ることができました。


自分はカラスの行水状態で家でも10分くらいしか入りません。


でもサウナは好きで水風呂に入ってはサウナに入っての繰り返しが大好きです。


露天風呂は富士見町の自然溢れた景色が見える良いお風呂でした。


Hちゃんは「こうやってユックリお風呂に入ることが良いリフレッシュになるんだよ」ととても気持ち良さそうでした。


143077e8.jpg



帰りは富士見町から原村そして茅野市に向かう横道を通って帰りました。


富士見町のゴルフ場施設やお風呂や別荘施設そして原村には高原野菜を販売する施設やペンション街そして茅野市の観光スポット蓼科へと


まさにこの横道はリゾートラインです。


市町村の枠を超えたリゾート開発を考えればもっと観光客を誘客できる八ヶ岳山麓道路になると思います。

ベストショットが撮れるように・・・

生活の中に癒しの存在としてペットを飼われている方は多いと思います。


わが家もミニウサギのハナちゃんを飼っています。


fd48500d.jpg

( クローバーを夢中になって食べてます。 )



このハナちゃんにそっくりな ミニウサギを飼われている方のブログ で見つけてそれ以来ネットでのお付き合いをさせてもらっています。


この方が毎日更新されるミニウサギの写真がとても可愛く撮れていて家族で癒されています。


e1b69bf4.jpg

( もっと何かくれーとケージの隙間から口を突き出す )



その方のブログにいってみてください。本当にわが家のハナちゃんにそっくりなウサギさんですから・・・


そんな写真を見てはもっと可愛い写真が撮れないものかと思っていました。


f4d3d507.jpg

( ペットの目線に合わせて撮るといいって書かれていたから・・・ )



先日買ったデジカメにはBS(ベストショット)というボタンがあって38パターンのシーンに合わせた撮影ができるようになっています。


その中の「ペットを撮ります」は動きの早い動物に合わせてシャッタースピードが自動調整されるようになっています。


9629f417.jpg

( 癒されると言うよりチョッと怖い写真に・・・ )



何枚か撮ってみましたが以前のようにピントがずれたりブレたりがなくなってベストショットを撮れるようになりました。

期日前投票へ

今朝は10時から2時間チョッと選挙の遊説カーの先導車に乗ってナビをやりながら左手を振って有権者に支持を求めました。


いよいよ投票も明日で終わり夜8時過ぎには開票されて政権選択選挙の結果がわかります。


先ほどかみさんと一緒に市役所へ期日前投票に行ってきました。



市役所には多くの期日前投票に来られた方で駐車場はかなり混んでいました。


21c042d7.jpg

( 投票に向かう かみさんの後姿 )



こちらが茅野市の市庁舎です。8階建てのかなり立派な建物です。


2階にある期日前投票所へぞくぞくと市民の方がエレベーターを上がっていました。


1時間位前にメールで投票をお願いした豊平のY君に偶然逢いました。


240a0293.jpg



今回の選挙は有権者の関心が本当に高くて、期日前投票へ来られる方が多いと新聞などで報じられています。


茅野市もまったくその通りでした。


e2550e9d.jpg



帰り際 市役所の入り口でANNの人が出口調査をしていました。


00945355.jpg



さて国民の皆さんは国政にいかなる審判をくだすのか?

残暑厳しい中 サービスエリアで・・・

9月10日頃まで夏休みがある次女が東京からお盆に続き帰って来るので


高速バスが停まる原のバス停へ迎えに行きました。


こちらのバス停はサービスエリアに隣接しています。


bec1d5db.jpg



そして側道に車を停めてこちらのサービスエリアを利用することができます。


娘が来るまでチョッと時間があったのでフラッと寄ってみました。


80e673e8.jpg



するとお店の前に残暑の厳しさを解消する優れものが設置してありました。


ミストマシーンと書かれた大型の機械で爽やかなミストが噴射されていました。

eca865c7.jpg



濡れるほどでもなく気持ち良いシャワー状態でした。


最近は高速道路のサービスエリアも各々特徴を生かしたサービスを展開しています。

55643f47.jpg

(携帯で撮ったので出ているミストがわかりずらい・・・)



食事も手の込んだ名物になるくらいのメニューを用意している所もあります。


こちらのサービスエリアも大型のポットに綺麗な花を植えた物をあちこちに設置してありました。


まさに高速道路利用者にオアシスを感じてもらえる努力を感じました。


土日の高速料金一律1,000円でこういったサービスエリアも集客による収入アップをはかっているんだと思います。

軽井沢72ゴルフ Part2

軽井沢72ゴルフは昨年のゴルフレッスンで行った以来2度目でした。


昨年は西コースのゴールドをまわりました。


今回は東コースの押立でとても平坦なコースでした。でも池やガードバンカーが多くミドルホールも400ヤードを越えるホールが多かったです。


337e918b.jpg



INの9番は715ヤード パー6とビックリするホールでしたがハンディは6とフェアウェイをキープしながらだと割とパーは取り易い感じがありました。


いつもの蓼科の三井の森や蓼科カントリー倶楽部のような山間コースと比べると、あっても隣のホールの方を見るくらいなのですが・・・


軽井沢72は周りを見渡せばあちらこちらにラウンドされている人たちが見えて、まさにゴルフ天国状態です。


久しぶりに一緒にラウンドした先輩のKちゃん相変わらず筋肉質の良い体をしています。


b6ad2389.jpg



「毎回 接待ゴルフばかりなので今日は気が楽だよ」と言ってましたが、アプローチとパットに悩みながらラウンドしていました。


f8859a75.jpg



消防幹部時代の仲間のひとりY君は小柄な体ながらブンブンと満振りでドライバーを振るスイングは見ていて気持ちがいいです。


acff6cfe.jpg



若干左に引っ掛けるショットに悩んでいましたが後半上がり2ホール連続パーは見事でした。


58ab092f.jpg



同じ消防仲間のW君は長身を行かしたスイングでグッドショットを連発していました。


e90a8daa.jpg



何と言っても高弾道で飛んで行くドライバーショットの飛距離はビックリします。


a4796ddc.jpg



気の合う仲間達とのラウンドで自分は IN52 OUT45の97でした。


フェアウェイキープ率が46%といつもよりドライバーショットが安定していたのと1ペナOBが2つだったことがスコアにつながったみたいです。


7f579179.jpg



午前中は霧が濃い中でのプレーが最初の3ホールくらいまで続きましたが

こんなに霧がかかった中でのラウンドは始めてでした。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ