みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

July 2009

置き行灯組立て完了

8月8日(SAT)に開催される市民祭 第34回 茅野どんばん


a02862e3.jpg



その踊り会場の道でお祭りのムードを盛り上げる49基の置き行灯の組立てが終りました。


年々組立ての仕事がスムーズに進むようになって今年は何と2日で終りました。


これが行灯内に取り付ける電灯です。


4cd98e8d.jpg



2面の真ん中に針金を渡してその中央に電灯を取り付けます。


2058606d.jpg



市役所の1階ロビーは49基の行灯で埋め尽くされています。


6c95270b.jpg



ご覧になりたい方は市役所へ足を運んでみてください。


来週は大型の吊り行灯の組立てです。


a8706c00.jpg



これが終れば後はお祭り当日を待つだけです。

ドジョウが取れました。

今晩も市の議会棟へお祭りの準備に行きました。


今日は49基の行灯に繋ぐ電源コードの調整とどんばん倉庫にある備品を運ぶ作業です。


市役所の駐車場横に田んぼがあるんですが水の管理がシッカリされていないようで・・・


62d2f251.jpg




午後7時に行った時から水が溢れて駐車場から道路へ水が流れ出していました。


作業途中に Hちゃんと 先輩のNさん が流れ出している水の中に小さなドジョウがいると何匹か捕まえてきました。


fa5f2e98.jpg



全部5cmから大きくても7cmくらいのドジョウです。


165acf60.jpg



最近は田んぼには稲の成長の為に農薬がまかれる田んぼが殆どなのですが、ドジョウがいるってことは無農薬で稲作をしている田んぼなのかもしれません。





チョッとしたサプライズでした。


作業が終ってからどんばん事務所へ行きました。


今夜は偶然N君M君Hちゃんが昨年のスタッフTシャツで揃いました。


e2463d37.jpg



仕事は大変ですが笑顔を絶やさない姿勢が大切です!!


羽毛ふとんのリフレッシュ

辰野町のH様から羽毛ふとんのリフレッシュのご注文です。


H様は両親の家の基礎をやっていただいた方です。


わざわざ遠方から持って来てくださいました。


00627398.jpg



生地の方もかなり汚れが目立ちます。


それと羽毛が出てきてしまうと切れた所をテープで補修してありました。


29d18f64.jpg



「羽毛が出てしまって掃除機で吸っていたのよ・・・少ないようだったら足し羽毛をしてください。」と言われました。


当店のリフレッシュは200gまでの足し羽毛は料金に入っています。


H様はこちらの青い柄を選ばれました。


e946aa2f.jpg



超長綿60生地でリフレッシュ価格は ¥20,790 になります。


H様と同じように羽毛が出てしまったとか生地が汚れて困っている方


是非この羽毛ふとんのリフレッシュお奨めいたします。

チリメン調生地の掛ふとん

諏訪市のK様からご注文いただいた掛ふとんです。


生地は通常のサテン生地よりも高級なチリメン調の生地で作りました。


aaa023fa.jpg



K様は「お孫さんの結婚祝いに・・・」と当店自慢の手作り掛ふとんを2枚 


中綿は綿100%わたを入れてくださいと言われたので当店で一番良いインド綿100%わたを使いました。


36cb3edf.jpg

( 生地はサテンよりも柔らかくて地紋の柄もあります。 )



諏訪市にも何件か寝具店はあるのですが当店をご利用いただきましてありがとうございます。


K様は先月も打直しの仕事をさせてもらいました。


「お宅は仕事が早くて助かる。」と喜んでいただきました。


こう言われるとやっぱり自社工場があることやふとんを作れる技術があって本当に良かったと思います。


42001012.jpg



明後日ご注文いただいた座布団袋と特注カバーをお持ちします。


K様 本当にありがとうございます。

広告を見られてご来店

毎月、地方新聞の長野日報に小さな広告を出しています。


今月は当店自慢の手作りふとんの特別価格情報とブログに何度か載せています。2枚で30,000円の羽毛ふとんのご案内です。


878f392f.jpg



先日も諏訪市のK様が古くなった既製品のコタツふとんを持ち込まれて、手作りのコタツ掛ふとんを1枚お買上げいただきました。


25ad5595.jpg



今日は原村のS様がご来店いただき「広告にあった2枚で30,000円の羽毛ふとんは?」と聞かれました。


商品をお見せすると「30,000円には見えない本当に良い商品ですね。」とビックリされていました。


8dcec4a4.jpg



S様と羽毛ふとんの話をしながら最終的には特価の羽毛ふとんではなく、こちらの羽毛ふとんをペアでお買上げいただきました。


cd09ef61.jpg



こちらの羽毛ふとんはロシア産のホワイトグースダウン93%でエクセルゴールドラベル付です。


特価の羽毛ふとんよりもワンランク上の商品です。


カバーも一緒に当店で人気柄のこちらのSLサイズのカバーをペアでお求めいただきました。


4918d356.jpg



2枚で30,000円の羽毛ふとんも検討して来月ご連絡いただくことになりました。


S様いつも当店をご利用いただきましてありがとうございました。


ちょうどS様が来られるチョッと前には諏訪市のK様がご来店いただき、娘さんのご婚礼ふとんの件でお話をさせていただきました。


K様は帰り際に当店お奨めの綿100%のわた入り肌掛ふとんを手にとって「この肌掛ふとんは軽いし肌触りがとても良い。」と言われカバーと一緒にお買上げいただきました。


5d51938c.jpg



この肌掛ふとんのサイズは140cm×190cmで麻混の生地を使っているのでサラッとして綿100%の生地よりも軽く感じます。


中綿はメキシコ綿100%が0.8?入っています。


6b26674d.jpg



四隅はヒモ付きのカバーが掛けられるようになっているので、薄いふとんでもカバーがズレたりする心配はありません。


292d1996.jpg



お値段は1枚 5,250円(税込) になっています。


この商品は生地の重さを入れても1.5?くらいなので夏だけでなく冬場も毛布代わりに使うことができますし・・・


中綿が綿100%なので熱も伝わるので羽毛ふとんの下に掛けて使うこともできます。


麻混生地使用 綿100%わた入り肌掛ふとん お奨めです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ