みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

February 2009

F様から打直しふとんのご注文

諏訪市のF様から打直しのお仕事をいただきました。


5ecdd264.jpg



以前に打直した綿と縫い上がった掛ふとんの生地に小幅の内織の生地をお持ちになりました。

打直した綿も長くビニール袋に入れたままだと、どうしてもペチャンコになってしまいます。

こういった場合は再度 機械で打直しをさせていただいてふとんにお仕立ていたします。


7146f404.jpg



足りない分は当店の綿を足させていただきお作りしました。

長座布団を2枚に掛・敷ふとんを各1枚

一緒にカバーもご注文いただきました。

生地であったものに綿が入り、ふとんとして生まれ変わる。


1cccf923.jpg



このザブトンに座ったり横になってくつろがれたり、掛・敷ふとんでゆっくり休まれるのかなと考えるとふとんを作れることに喜びを感じます。

合わせて仕事をご依頼された方にも感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないと思います。

先日読んだ本に書いてありました。

何事にも感謝の気持ちや、何でもないことに意味を見出すことで仕事や生きる喜びを感じることができると・・・

世の中に無意味なことや不必要なものはない!

四女に感謝 感謝!!

我が家の中学1年生の四女が学校の授業で作ってくれました。


c871e5aa.jpg




何週間か前に仕事のことで色々聞かれたり、写真のプリントアウトを頼まれたのはこの為だったようです。


娘達とはあまり会話がなくなってきている中、四女からの貴重な嬉しい誕生日プレゼントになりました。


仕事の励みになるよう大切に保管したいと思います。

お昼寝ふとんのご注文

茅野市 お昼寝ふとん 特価 に書きました。

お昼寝ふとんですが、先日湖東地区のK様にお買上げいただきまして、残り2セットになりました。


87934ac5.jpg



K様は「カバーは揃っているし、別に中の生地は見えないから気になりません。」とご購入いただきました。

4月の入園までは1ヶ月もあります。

急ぎの場合でしたら3日あればお作りできます。


f5ee3345.jpg



当店の手作りお昼寝ふとんを是非ご利用ください。


先ほどカネソのヒデちゃんから連絡があり、市の入札申請が今日までだと知りまして、諏訪の法務局から市役所へ飛び回り何とか提出完了!!

持つべきは友人です。

ヒデちゃん ありがとう!!




ネットで注文コンビニで支払い

最近は娘の高速バスの予約は専らネットで予約をして支払いはカードかコンビニで決済をしています。

Yahooの本の紹介で読みたい本があったので購入したのですが、お支払いと受け渡しも近くのセブンイレブンでできることにビックリしました。

更に送料が無料!!


55715495.jpg



買った内容がパソコンと携帯にMAILで届き、コンビニに入荷したことも案内が着て、本日午後に受け取りに行きました。

携帯のMAILに書かれた払い込み番号を言ってお金を払って終了。

便利になりました。

こちらが買った本です。


b429f7ad.jpg



100ページそこそこだったんで1時間もかからず読んでしまいました。


781a14db.jpg



仕事が感動に変わる、5つの心構え

?仕事の意味を考える
?ものごとを前向きに受け止める
?自己原因で考える
?自分の可能性を考えて、自分らしくやる
?目指すことを、あきらめない

この陽気はやっぱり変?

Yahooのニュースで読んだのですが、どちらかの県では「地球温暖化」という言葉を「高温化」に変えると書かれていました。

温暖化では聞いた人によってそれ程大変なことなんだと感じられないという理由とここまで進んだ季節の変化をもっと重要視してもらうためだそうです。


茅野市も本日は朝から雨が降っています。


2c47a6fa.jpg



先日降った雪が融けて助かりますが、この季節に雪ならまだしも雨が降ることに地球の変化を強く感じなくてはいけないと思います。

裏の田んぼもこの雨でドンドン雪が融けています。


6bbd9678.jpg



雪の下には早くも緑の色が見えてきています。


103a2a0e.jpg



今夜は商工会議所青年部の総会に行く予定です。

蓼科の横谷温泉旅館さんで開催されます。

久しぶりに雪を見ながらお気に入りの露天風呂に入るのが楽しみです。



記事検索
最新コメント
プロフィール

スリープライオン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ