みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

January 2009

長女のお土産

長女の韓国で買った物や着替えなど大きなダンボールに2個本日着きました。


昨日の持参した荷物とあわせると どんだけ~状態です。


まだもう1個来るそうです。 ショック



女の子なので化粧品から色んな食べ物や調味料など様々


妹たちへのお土産も色々ありました。


そんな中 自分へのお土産は こちらです。


板門店で買ったという サングラス


83eef873.jpg



韓国映画「JSK」でイ・ビョンホンがかけていたのに似たサングラス


507db864.jpg



一応 レイバンってあるけど? 確実にコピーです。


f9eec7ba.jpg



かけてみましたが、あの大映テレビで有名な警察ドラマ「西部警察」の大門団長状態です。


子供達は何それ?と言っていましたが・・・


チョッとかける勇気がないので大事にとっておこうと思います。


それとこのストラップ チェジュ島(済州島)で買ったお守りだそうです。


bc337ee4.jpg



ブタを抱いている人形?



c447194f.jpg




JSAのピンバッヂ


37a05231.jpg



973f01e5.jpg



4bd07d83.jpg

鍵引渡しと長女帰国

朝 小雨の中お江戸へ



次女とかみさん三人で不動産管理会社に大金と必要書類を持って・・・



シッカリした管理会社さんで女性の方が1時間近く契約の内容を確認しながら話を伺い鍵を受け取りました。




お昼をチョッと過ぎていましたが、冷蔵庫をダイニングへ



0972c061.jpg




洗濯機を洗面所に持ち込みました。


1922b12f.jpg



近くのお弁当屋さんで買った弁当で昼を済ませてしばし休憩。


次女とかみさんは表参道までどんな感じか地下鉄で移動


自分は近くのホームセンターや近所の様子を見に車で移動


夕方5時くらいになったので首都高を使って新東京国際空港(羽田)へ


案外近くて20分程で到着しました。


5時45分には飛行機は到着したのですが、入国手続きなどでロビーに出てきたのは30分後くらいでした。


ニコニコしながら無事帰ってきてホッとしました。


一緒だった学生や迎えに来ていた友達と写真を撮ったりして7時過ぎに飛行場を出ました。


それからマンションへとんぼ返りして、長女にマンションを見てもらい帰路に着きました。


雨が降る中 ガスもかかってヒヤヒヤ運転で11時に到着


疲れました。 泣く

明日はお江戸へ・・・

明日、留学から帰国する長女を迎えに行きます。


一緒に先日契約したマンションの引渡しもあるので、持っていけるものをと思い、冷蔵庫と洗濯機などを車に積みました。



703d3d7c.jpg




グランビアはやっぱり良い!


第3席を奥に引っ込めるとこんなに積むことができるスペースがあります。


これでも第2席はゆっくりと座れる状況です。




d4a784d8.jpg




第3席の座る部分が畳めるのでこんなにも広く使えるのです。



久しぶりにペットの”はなちゃん”の写真を載せます。


9414e236.jpg



ウサギも寒いようで作ってあげた座布団の上に座ってます。 にっこり


もうすぐ1才になります。


こんなに小さかったのに・・・


c54977c1.jpg



e13628fa.jpg





特大コタツふとん配達

富士見町のK様の特大コタツふとん


240cm×240cmサイズをお届けしました。



d54a7f28.jpg




コタツにあたる時 横になって掛ふとんみたいに使えるようにというご注文でお作りしました。



bbaa769f.jpg




住宅地図で調べて行きました。



敷地面積がかなり大きく書かれていました。



行ってみて納得大きなお宅がふたつに奥の方には農業や菊栽培の道具が置かれている倉庫やビニールハウスが何棟もありました。


ちなみにどのくらいの敷地面積があるのか聞いてビックリ ショック


1000坪の敷地でした・・・ ショック

ご馳走様でした。

a9f916c6.jpg



今日は昨日と違って とても暖かい日になりました。


先日お作りした。富士見町のG様のコタツふとん他を配達に行って来ました。



d6ab26aa.jpg




11時30頃にお宅に着きました。


代金をいただくと「お茶でも飲んでいきなさい。」と言われチョッとだけとお思い家の中へ・・・


親父さんとお話をしていたらお母さんが「もうお昼だから食べていきな。」とお昼を準備し始めてしまい、お断りしたのですが帰るに帰れなくなって、シッカリお昼をいただいてしまいました。


お雑煮をサッと作ってくれました。


大きなお餅が2個も入っていてお腹が一杯になりました。 


なのにお母さんは「若いからまだ食べられるでしょ?おかわりは?」と言われ大変困ってしまいました。


G様お買上げいただいた上にお昼までご馳走になりまして本当にありがとうございました。 にっこり
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ