みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

December 2008

2008年 最後の1日

いよいよ2008年最後の1日を迎えました。

今年は雪も降らず穏やかな大晦日です。

今日は我が家と両親の家の車 全部で5台あるのですが、グランビアは大きくて大変なので、残り4台の車を洗車して、かみさんのミラカスタムは久しぶりにワックスをかけてピカピカです。

2c389bfb.jpg


黒は汚れが目立ちますが、綺麗に磨くとやっぱり良い感じです。




かみさんのお袋さんからもらったドライフラワーとお袋が作った鏡餅を店内の棚に飾りました。

c54f7157.jpg


玄関や店舗と工場の入り口に注連飾りをかけました。

5553dc9c.jpg


店のロゴも磨いて綺麗になりました。

a9ee98bd.jpg


東に見える八ヶ岳もいつもの年よりは雪が少なく真っ白ではありませんがとても綺麗に見えます。

ff4bae94.jpg


今年始めたブログですが、日々続けることの難しさもありますが、45を越えてからの日記のようなもの・・・

来年も続けていこうと思います。

今夜はダイナマイトを録画して、9時半までは子供達にチャンネル権を渡しテレ東のハッスル見ながら年越しです。

来年が良い年になりますように・・・ にっこり

さぁ飲むぞ!!

2008年あと1日・・・

昨夜は本年 最後の飲み会でした。

偶然 小、中学校と一緒だった同級生に逢いました。

かれこれ30年ぶりで、とても懐かしく その友達は6時くらいから飲んでいたらしく かなりお酒もまわり上機嫌でした。 にっこり

今は岡谷市に住んでいるようで、同級生にはほとんど逢わないので自分に逢えたことがとても嬉しかったようで、この友達はどうしてる?あの友達はどうしてる?と質問攻めにあい、彼と同じクラスの友達ふたりに電話をしてあげて笑顔で話していました。

30年ぶりって・・・よく考えるとその数字が表す如く 年をとったんだなぁとシミジミ感じてしまいました・・・ ショック

彼は京セラに勤めていて「会社はどうなの?」と聞くと派遣を切ったりはしてないようだけど、勤務時間を減らしたりの措置をとっているらしく やはり売上げもかなりの減だそうです。

当店もかなり厳しい状況は同じです。

そんな暗いことを言っていてもどうなる訳でもない・・・

その暗さも一緒に綺麗にしようと今日は店舗や工場の大掃除をしました。

四女も手伝ってくれて助かりました。

残り1日 明日は大晦日です。

長女は韓国に留学しているので今年は家族5人でのお年とりになります。

障害 発生!!

あ~ ショック

この年末になってブログの障害発生です。

以前の写真などが見られなくなってしまった・・・

ブログ運営サイトへの投稿は怒りだったり悲しみだったり色んな投稿がされています。

まぁ 新らしい写真は投稿できるから 何とかなるか

しかしこの年末に来てサーバーの部品もメーカーや問屋さんが休みに入るから調達ができなくて復旧は来年に入る見通し・・・怒る

こういう時にしかブログの投稿を真剣に読まないけど、さすがこれがブログかと 皆さんの意見でサイト上が会議の場になったりして・・・ ビックリです。

オリジナル ベッド用 敷ふとん

原村のS様からご注文をいただいたふとんができました。

厚いスプリングが乗っているセミダブルのベッドの上に敷くので「通常の敷ふとんよりも薄く作ってください。」と言われました。

1065dc3a.jpg


いくら掛ふとんに良い羽毛ふとんを使っても やっぱり下に敷くふとんの暖かさも大変重要になります。

ベッドの上には通常ベッドパットを敷きますが、こちらの商品はあまりに薄く暖かさを求めるのはチョッと厳しいと思います。

824eb4a3.jpg


なのでこちらのS様のように通常の敷ふとんよりも半分弱くらいの綿の量で作るベッドふとんをお奨めします。

こちらのセミダブルサイズ120×200で、中には4.5?の綿を入れて作りました。

5f277fd2.jpg


このくらいなら干すにも楽ですし、なんたって中綿がコットン90%ポリエステル10%で保温力も薄いベッドパットに比べたら断然こちらの方が暖かいです。

ベッドをお使いの方に是非このくらいの厚さのベッド用敷ふとんをお奨めします。

ea5c8ce0.jpg

お昼寝ふとんカバー他ご注文

先日G様の無地生地で作ったお昼寝ふとん。

697377da.jpg


そのお昼寝ふとんに掛けるカバーとそのお昼寝ふとんを入れる大きな袋ができました。

42b0b637.jpg


当店にもベビーやジュニアの生地がいくつかあるのですが、街の生地屋さんほどはないので、こちらのカバーと袋はG様が生地を持ち込まれて作ったものです。

お昼寝ふとんのカバーは何度も洗うので、サテン生地よりもチョッと厚手の生地をお奨めします。

9e8f7452.jpg


当店では名前の白い布を縫い付けてカバーは1枚 お仕立代として1,050円いただいております。

お昼寝ふとんを入れる袋はキルティングの生地をお持ちいただきました。

b89368cf.jpg


これだけシッカリしていれば安心だと思います。

72c5d7f5.jpg


肩に掛けるよう持つところもユッタリ作りました。

d3960241.jpg


こちらは1枚 お仕立て代は1,575円いただきます。

大事な我が子のお昼寝ふとん 是非 ポリエステル綿入りではなく 綿わたが入った あたたかお昼寝ふとんをお奨めします。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ