みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

November 2008

明日から12月です。

3日間の売り出し終了・・・

不景気のせいにしてはいけませんが、厳しい結果になりました。 泣く

まぁそんな時もあります。

悪く考えずに こういったイベントをやってみて良かったこと悪かったことを考えることが大事だと自分なりに思っています。

松下幸之助が「不景気これ好機と思え」チョッと違うかもしれませんがそんなような言葉がありました。

景気の良い時は忙しいことばかりで気が付かないことがあるけれど、不景気の時こそジックリ今の状況や何をするべきか考えることができる。

この言葉を思いながら残り1ヶ月 良い年が迎えられるよう 頑張りましょう!!  にっこり

バイオラバー

北京オリンピックの競泳水着で有名になった山本化学工業株式会社

この会社 かなり凄い会社です。

93a906f2.jpg


宇宙ロケットの機体の断熱材を作っていたり

トライアスロンスーツは世界90%以上のシェアをもち

ウェットスーツも独立気泡体を持つラバーの開発などで世界の70%以上の有名ブランドウェットスーツに使用されています。

5cc01eac.jpg


それと自分の大好きなゴルフクラブのグリップも製造していて 史上最年少1億円プレーヤー確定の石川遼も使っています。

3d00d9d2.jpg


ただゴム製品を作っているだけでなく、そのゴム素材に色々な鉱石やプラチナを混ぜ込み化学の分野でも色々な製品を開発している会社です。

自分も今日 この膝に巻くサポーターを体験しました。

徐々に暖かくなって膝が軽く感じられて はずした後も暫らく暖かさが持続していました。

9ca61d8a.jpg


ネックレスタイプもあるのでこれも暫らくかけていると、肩が暖かくなってくるではありませんか・・・

41913fb0.jpg


会社も凄いけど このバイオラバーも凄い!!

バイオラバー体験会

明日から3日間 1周年記念セールと健康快眠体験会を行います。

b8913882.jpg


今日の午後 長野の問屋さんに来ていただき準備をしました。

725372ff.jpg


このバイオラバーは北京オリンピックの際 競泳の水着騒動で有名になった あの山本化学工業の製品なのです。

1d31fdfd.jpg


関西方面では会社の地元ということもあり NHKなどで取り上げられたり テレビコマーシャルや新幹線の駅などにも大々的に宣伝されているようです。

e642641c.jpg


明日は朝から雨の予報で チョッと心配ですが 多くの方に体験していただきたいものです。

32368aaf.jpg


自分も左膝が 夏にやった工場の屋根塗りが原因で調子が良くありませ
ん・・・

b342ebc1.jpg


実際に体験してみようと思います。

明後日は売出しです。

明後日は3日限りの売出しです。

今日も売り出し用のコタツふとん作りました。

bcd95498.jpg


ちょうど新築移転して1周年を迎えます。

なんか本当にあっという間の1年でした。

郵便局に出した引越し届けも先週で1年の期限が切れたので、もう1年延長してもらうよう申請に行って来ました。

この郵便局の引越し届け現在はパソコンでも申請ができるようです。 ( 早く言ってよ・・・ 怒る )



こんな不景気風が吹く中、どの程度のお客様が来られるか心配ですが来年以降も2周年3周年とこの時期に売り出しをやろうと思っています。

いや~でも本当に良い話は聞かれません。

会社経営していたり自営でやっている友人達からも寒い話ばかりです。

寒いのは季節だけにしてよ・・・ 泣く

篠ノ井へリンゴを買いに・・・

先日の24日に長野市篠ノ井へ両親を車に乗せてリンゴ りんご を買いに行って来ました。

両親は30年近く 毎年この時期になるとこちらへ行っています。

親父の遠い親戚の方がリンゴ園をやっていて買っているそうです。

なんせ自分は初めて一緒に行ったもので・・・



こちらのお宅は茶臼山動物園がある麓のリンゴ畑がいっぱいの中にありました。

庭というか自宅の前にリンゴが入ったコンテナが山のように積み上げてありました。

このコンテナに入ったリンゴを我が家から持っていったコンテナに入れ換えて合計11ケース買ってきました。

b258da6c.jpg


その他に鳥に突かれて売り物にならないリンゴを2箱に
サイズは小ぶりなのですが永くおいても痛みが少ないリンゴもご好意でいただきました。

fd184d63.jpg



帰り際に いつもいただいている寿の字が浮かぶ 縁起物のリンゴもひとついただきました。

cc7b984c.jpg


5コンテナくらい親戚に配って、残ったリンゴは工場の中の空きスペースに積んであります。

8c9a2d9b.jpg






帰りの高速パーキングは姥捨山も梓川も連休最終日でかなり混んでいました。

北アルプスを写真に撮ったのですが曇りがちでチョッと綺麗に撮れませんでした。

c6be9941.jpg



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ