みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

October 2008

西川の快圧タイプ2ふとん

先日 快眠ナビで枕を買っていただいた親戚の叔母さんが「枕を作った時にリクライニングのイスがとても気持ち良かった。」と言われ、それと同じ敷ふとんの ”快圧タイプ2” を本日ご購入いただきました。

15e1475b.jpg


快眠ナビのイスはこの快圧タイプ2と同じ素材でできています。

この快圧タイプ2は「快圧スリット」という切れ目が重要な役目を発揮します。

6f84a7d3.jpg


まず 体圧がスムーズに分散され 無理のない寝姿勢を作ります。

575dd208.jpg



そして 凸凹面が身体をソフトに支え寝返りしやすく快適な寝心地を作ります。

62efbde2.jpg


更に抜群の通気性で湿気を逃がし爽やかな寝環境を作ります。

bc3c46b5.jpg


製品の生地は制菌加工がされていて、本体は抗菌加工が施され衛生的です。

f2644d7e.jpg


また生地は防炎加工になっていて、本体は難燃加工がされて燃えにくく安全で安心してお使いいただけます。

a6203533.jpg


本体は2層構造になっていて、厚さは90mmあり ひとつひとつの凹は柔らかく感じるのですが、横になってみるとシッカリとして硬さで身体を支えてくれます。

この硬さが叔母さんは気に入ったようです。

シングル セミダブル ダブルサイズがあります。

お買上いただいたシングルサイズは 三つ折タイプで 81,900円です。

一枚もののタイプは 71,400円になります。

綿の敷ふとんもお奨めですが、こういった機能性寝具も体験してもらいながらお奨めしていこうと思っています。

ふとん製作中!



打直して作った色んなふとんです。

64278641.jpg


さすがに寒くなって忙しくなってきました。 にっこり

天気が良ければ明日あたり お客様のところへ配達したいのですが・・・

07a769d6.jpg
 

明日も午前中は工場で打直しの予定

今日いただいた諏訪市のK様の仕事は ”急いで土曜日までに届けてください” と言われております。


このような仕事でも自分の技術と工場があるからこそ、こなすことができます。

自社工場があることに 感謝 感謝 にっこり





茅野どんばん お疲れ様 コンペ

昨日は、かねてから予定していました”茅野どんばん”(茅野市の市民祭)のお疲れ様ゴルフコンペがありました。

自分の方からお声掛けをさせてもらい

前市長さんの矢崎和広さんや青年会議所(JC)のOBの方そしてお祭りのスタッフで青年会議所のメンバー14名で見事な秋晴れのもと楽しいゴルフコンペが行われました。

8f4f08a8.jpg



スコアの方は相変わらず11や9も叩くホールがあって55:54 109でした。  泣く

蓼科高原カントリー倶楽部で開催しました。

a96f1461.jpg


始球式の写真です。 左が矢崎前市長さんで 右が自分です。

eab2ccce.jpg


この日はオープンコンペがあってかなり混んでいました。

前市長さんに失礼が無いようにと気を使ったりで神経的に若干厳しいものがありました。

またキャディさんを付けなかったので、クラブを忘れる人やボールのロストなど 笑えるアクシデント満載でした。  にっこり

懇親会と表彰式は地元駅前の”呉竹鮨”さんでゴルフに参加できなかった人も数名交えて賑やかな飲み会になりました。

そして待ちに待った成績発表・・・

残りは 優勝と準優勝 この時点で未だ自分の名前は呼ばれず 必ずどちらかがもらえる!!

今回も優勝商品はキャディバック それもかなり良い物

33fa8b22.jpg


そして遂に勝ち取りました! 優勝です。

001351c3.jpg


このキャディバック提供いただいた前市長の矢崎先輩に 感謝 感謝です。 にっこり

459ff101.jpg


さっそくクラブを入れました。 

軽さにクラブを入れる場所が工夫されていて出し入れがし易く

とても とても良いです。 にっこり



これで20年以上使っていたキャディバックともおさらばです。

早いもので・・・


気が付くと10月も残すところ10日程になってしまいました。  泣く

昨年の10月は そろそろ現在の店舗が完成間近の頃で 引越しの準備から閉店セールの準備などで大忙しだった気がします。

1年なんて早いものです・・・




年々 歳をとる度に1年の過ぎるスピードの速さを実感します。

なぜ 歳をとる度に1年の過ぎる速さをより強く感じるのか・・・?

自分の考えはこうです。

6歳の子供にとってこの1年は 人生の1/6です。

しかし自分のように45歳の人間にとってこの1年は 人生の1/45になるのです。

この割合の変化が過ぎる速さの感じ方に影響しているのだと思います。


昔は人生50年と言われていましたが、今では平均寿命が80年ちかくになっています。

そう考えると自分はまだまだ半分を折り返したところです。

気持ちを若く持って頑張っていこうぜ!! 怒る

G代議士と飲み会

昨夜は地元のG代議士と飲み会でした。

現在3期目で今度の総選挙で4期目に挑みます。

代議士さんに秘書さん 自分と同世代のメンバー7名で3時間程 楽しく政治の話や某大臣の話 他では聞くことのできない話を聞くことができました。

また街づくりの話や経営に関する話など

各種補助金やいろんな助成金を使う方法など詳しく全国の具体的な事例をあげて話す内容はとても面白かったです。  

色々と勉強しているんだと感じました。

今回の選挙に勝った暁には 銀座の行きつけの店で楽しくやりましょうと約束をしてお開きとなりました。

もちろん この日の飲み代は シッカリ割り勘でした。 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ