みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

October 2008

羽毛ふとんお買上げいただきました。


お昼頃 いつも当店をご利用いただいています 市内のK様がお客様を連れて来ていただきました。

このお客様は原村のS様で「寒くなったので、娘さんや息子さんに羽毛ふとんを買ってあげたい。」とのこと。 

「でも3枚欲しいのであまり高いのは買えない。」と言っていたので、先日入荷しました。35,700円の羽毛ふとんをお奨めしました。

この羽毛ふとんは立体キルトで最近はやりの二層式ではありません。

a7732004.jpg


二層式も良いのですが、若干重く感じられる人もいます。

生地は超長綿80の生地でとても柔らかく肌触りは良いです。

881c112d.jpg


ドイツ産羽毛で93%ダウン 1.4?入りです。

日本製のエクセルゴールドラベル付きで中身も保障済みです。

こちらの羽毛ふとん ベージュを2枚グリーンを1枚 計3枚お買上げいただきました。




カバーも一緒に欲しいと言われたので お奨めの柄をお見せしました。

こちらも先日入荷したばかりのカバーで 特注サイズも可能なカバーで 色も4色あります。

1a70d4cf.jpg


こちらは イエローベージュを1枚に ピンクを2枚 買っていただきました。

他にもこんな柄があります。

94ea9eb1.jpg





お客様が新しいお客様を連れてきていただき とてもありがたく思っています。

これからも口コミでお客様が来店される店になっていくよう頑張ります!!

にっこり  にっこり  にっこり  にっこり  にっこり 

八ヶ岳が冬化粧!

寒い日が何日か続きました。

今朝 八ヶ岳を見ると 雪が降ったのかうっすらと白くなっていました。

79fd3153.jpg


いよいよ 本格的な 冬到来の予感です・・・

基本的には山よりも海が好きです。

58b476a6.jpg


でも配達の最中 車の中から ふと見える山をジックリ見てしまう季節でもあります。

cf3f5c13.jpg


今日は白く見える山肌の下方に紅葉で赤や黄色に色付いたコントラストが とても綺麗に感じました。  にっこり

手作りコタツふとん

諏訪市のI様のコタツ掛ふとん 220cm×280cm 中の綿が動かないように220箇所くらい綴じました。

4dcc96f3.jpg


多く綴じてあることが気に入って喜んでくれるお客様もいらっしゃいます。

739c52a7.jpg


逆に困ることは このふとんが次に打直しに来た時です。この綴じ糸を取るのが一苦労なんです・・・ ショック

a308d3bd.jpg


でもそれも仕事ですので! シッカリ何年も頑張ってくれたと思いながら切っています。






こちらは市内のK様のコタツ掛ふとんです。

8ab9e461.jpg


ヤグラのサイズが 75cm×100cm なので 200cm×230cm のコタツ掛ふとんです。

ce4413e3.jpg


既製品の長方形のコタツ掛ふとんは殆んどが 200cm×250cm ですが ヤグラのサイズが 75cm×120cm だと調度良いのですが 長い方が 100cm だとか 110cm は やはり 200cm×230cm が調度良いです。

カバーは長方形用の 195cm×245cm を縫い込んで使っていただいています。

我が家も薄掛のコタツ掛ふとんをそろそろ出そうかと思っています。

寒くなるのは基本的に好きではありません。

なんせ最近は冬になると膝や腰が痛くなり困っているので・・・ 泣く

大型コタツふとん製作

諏訪市のI様に注文いただいた コタツふとんの製作です。

コタツの大きさを聞くと 90cm×150cm と言われました。

コタツふとんの大きさは そのヤグラの大きさに 120cmから130cm を足した数字が 製品のサイズになります。

I様のコタツふとんは この寸法から 220cm×280cm にさせていただきました。

09ba8a75.jpg


このサイズだと コタツふとんカバーもピッタリサイズがあるので・・・

417b4cbc.jpg


しかしこのサイズになると さすがに大きい  ショック

コタツふとんなんで 当店がお奨めしている コットン100%綿を入れさせていただきました。

7b699942.jpg


製品が重くなると畳んだり上げ下ろしが大変なので、5.8?入れさせてもらいました。

あとは綴じを何箇所もして綿が動かないようにするだけです。

こういった特注のサイズを作ることができるのが当店の強みです。

最近はリビングルームを広くとる家が増えてきているので、それに伴い大き目のコタツを購入される方が増えているように思います。

あったか コットン100%入りの コタツふとん お奨めです!! にっこり

2009年 カレンダーできました。

来年のカレンダーができあがりました。

ece15b56.jpg


11月になってから粗品でお客様に差し上げようと思います。

b55011a4.jpg


かみさんが「毎日の予定が書き込めるカレンダーが良い。」というのと、優しい感じがする このカレンダーを昨年から使っています。

e36cc7c3.jpg


イラストの絵が楽しく 背景にはその月を思わせるものが書かれていて とても気に入っています。

a162ef78.jpg


昨年もお客様から「お宅のカレンダーは可愛らしくて。」とカレンダーをくださいと来店された方がいました。

その時は既にカレンダーが終ってしまっていて残念な思いをさせてしまいました。 泣く

H村のG様 今年はお持ちしますよ・・・!




いや~ 本当に今年も残り2ヶ月になってしまいましたねぇ・・・ ショック 
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ