みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

August 2008

羽毛ふとんのリフレッシュ

当店から2駅となりの下諏訪町のM様からご注文いただいた羽毛ふとんのリフレッシュが出来上がりました。  

91460a5c.jpg


このM様は当店が毎月掲載している長野日報(諏訪地域で発行されている地方新聞)の広告を見たと今春に初めて羽毛ふとんのリフレッシュをさせていただきました。

3a10c44b.jpg


その時にM様の奥さんから「秋宮近くのMという歯科医院です。」と電話があったので、もしかしてと思ったらやっぱり青年会議所で一緒だったM君の家ではないですか・・・

そのことを話すと奥さんは「えっそうだったんですか?」と驚かれていましたが、またお仕事をいただきありがたいことだと思っています。

前回はお二人が使っていたシングルサイズ(220cmとチョッと大きめ)のリフレッシュでしたが、今回は羽毛ふとんの肌掛け2枚とシングルサイズを1枚お願いされました。


肌掛けの方は柄が無い無地の生地でお作りしました。

77dd3429.jpg


このリフレッシュですが、シングルサイズの羽毛ふとんのリフレッシュが20,790円(税込)でさせていただいてます。

チョッと生地が柔らかく高級なタイプ(超長綿使用)になると5,000円アップになります。

中身の羽毛の状態が仕上がりに一番影響しますが、ダウン率が90%以上ならばほとんどの羽毛ふとんが可能です。

羽毛ふとんで中身の羽毛が偏ってしまったり、穴が開いて羽毛が吹き出してしまっている、ヘビースモーカーなご主人なので衿の部分が黄色く変色してしまっているなど・・・

こんなことでお悩みの方へ・・・

暖かさも変わりますし生地はまったく新品になります。クリーニングの丸洗いとは全然違います。

c8d9ca6e.jpg


是非一度羽毛ふとんのリフレッシュしてみませんか?

中身の羽毛から綺麗にして仕立てるリフレッシュ・・・如何ですか?  にっこり

新学期始まる。

諏訪圏域の夏休みは短く、今日から三女・四女の2学期が始まりました。 学校

次女の高校は先週から始まっていたのかそれとも補習だったのか、木曜日あたりから学校に行ってます。(あまり会話がないもので・・ ショック )

ふと裏の田んぼを見ると稲穂がかなり垂れはじめています。

7a96d65c.jpg



そういえば、お盆の時にかみさんの親父さんが「今年は夏の暑さが影響して豊作だよ。また稲刈りは頼むな。」と、言ってたような・・・

f9c7c153.jpg






今日も朝からあまり良い天気でなく、アルバイトの最中も小雨が 雨 降る中、出荷をしましたが合羽を着ていてチョッと震えるくらい寒かったです。

18c92938.jpg
 

このバイトも残すところ9月の1ヵ月間と10月は4日程で終る予定です。

7月中は汗をかきかき、体重も5?程減ったのですが、仕事に慣れてきたり気温の関係で汗もあまりかかなくなったら、以前の体重まではいきませんがそれに近い数値に戻りつつあり 泣く せっかく減った体重なので何とか増えないよう気にしています。

午前中、月曜の日課になっているゴルフの ゴルフ 練習に行ってきました。

561c6dba.jpg


仲間4人で来ているオジサンたちが自分の打席の横に居たのですが、ひとりの人があまりうまくないようで、後ろから横からあーじゃないこうじゃないと、プロでもないのにスイングのことや体の動かし方を五月蝿いくらいにアドバイスしてるのが耳に入って、真剣に練習ができませんでした・・・  怒る

あんなオジサンにはなりたくないものです・・・

そんなことより今週末のゴルフレッスンが楽しみです。  にっこり

 

長女が帰国しました。

昨夜、長女が韓国から帰国しました。

来月の中頃から半年間、韓国に留学するんですが、その前に1週間体験できるということで18日に行って昨日帰って来ました。

初めての海外体験だったのでとても喜んでいました。

お土産はインスタントラーメンやお菓子に韓国海苔です。

19cfe181.jpg


北朝鮮との境界線の板門店に行った時に撮った写真が何枚かと板門店の紹介が書かれたアルバムのような物です。

083df33b.jpg


この写真を見るとあの韓国映画 イ・ビョンホンが北の兵士と仲良くなってしまい、それが事件に繋がってしまう”JSA”を思い出しました。

JSAとは共同警備区域Joint Security Areaの略だとこれを見てわかりました。


e74fe8e1.jpg


この映画も好きですが、自分は、チャン・ドンゴンとウォンビンが出ている”ブラザフット”が好きです。

かなり凄惨なシーンが多く可哀想なんだけれど北と南の関係や兄弟愛を考えさせられる良い映画だと思います。

娘が言うには、ここでは手を大きく振ったりしてはいけないとか色々と注意事項があったそうです。

3416beb9.jpg


北と南の境界線で、先日も韓国の女性が銃で撃たれた事件があったりして緊張感が未だに続いているんだと思いました。

それでも楽しいことばかりだったらしく、ルンルンで来月の留学を期待している長女です。  にっこり

自分も大学時代に戻りたいと感じてしまった・・・  泣く

寒い・・・

お盆が過ぎて1週間が過ぎたばかりなのに、あの暑さから一転、一昨日あたりから朝と夕方ばかりでなく、風は冷たく今日なんてとても寒いくらいです。 風邪

小雨も降ったり止んだり・・・工場の温度計は18度くらいなんですが、もっと寒く感じます。 雲

このまま秋になってしまうのでしょうか?  

まぁ8月も残すところ1週間。

秋の気配を感じると、秋の山菜キノコ取りに料金が下がるゴルフシーズンの到来です。

fc2d079b.jpg
 

今のところ確定のゴルフ予定はありませんが、できれば9月は2回くらいコースに出たいと思っています。  ゴルフ

そういえば家族から今年は花火を見てないねと言われており、9月6日の諏訪湖新作花火に行こうか?それとも7月25日から開かれているサマーナイトファイヤーフェスティバル(毎夜20分間の花火)のフィナーレが9月7日にあって、この花火が人も少なく結構良いという話を聞いたのでこちらに行こうか迷っています。

1c988c15.jpg


たぶん空いている7日になると思いますが・・・

ご婚礼ふとん

市内本町のU様からのご注文で、娘さんのご婚礼用のふとんをお作りしました。 リボン

90cbf423.jpg


最近、自分たちが使うふとんは羽毛ふとんが多くなっている傾向ですが、U様の娘さんは綿のふとんが良いと言うことで、当店の手作りふとんをお奨めしました。

d205b167.jpg


娘さんも旦那さんも背が高いので210cmサイズでお作りしました。

5cfc6866.jpg


生地も通常のサテン生地ではなく、チリメン風の肌触りでサテン生地よりシッカリした生地を使いました。

それと普通のザブトンと長ザブトンで、どちらにするか迷っていたのですが、長ザブトンの方が一年中使うからと長ザブトン4枚も一緒にお作りしました。

ead37d00.jpg


当店の長ザブトンは135cm×68cmのサイズでお作りしています。

98538e54.jpg


写真のように敷くとこの真ん中に75cm×75cmのコタツがちょうど入り、その周りを隙間無くふとんがピッタリ敷けるからです。

この長ザブトンは長い方が100cmがあったり120cmがあったり色々なので、お客様のご希望のサイズでお作りしています。




ご婚礼でおめでたいことなので、大安吉日を選び明日の午前中お届けの予定です。  にっこり
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ