みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

August 2008

貸ふとんの引き取り

昨日ゴルフレッスンで遊んだ分、今日は働かないと・・・ ショック

10時過ぎチェルトの森へ昨日お貸ししました貸ふとんを引き取りにうかがいました。

5年くらい前からお借りいただいている東京のS様で今回は17組のご注文でした。

汗だくで引取りが終わりました。

5540cbcb.jpg


また夏を思わせる天気だったので外にシートを敷いて全部の貸ふとんを干しました。

5ebb1d1a.jpg


やはり別荘はいつも住人が居るわけではないので、別荘の臭いや湿気があったりするので、こうやって乾燥すると臭いも抜けてふとんもフックラになります。

カバーを洗って工場の2階へ上げます。これがまた一苦労で汗だくになること間違いなし・・・

なんせ工場がプレハブ作りなので、こんな天気が良い日は2階はサウナ状態なんです・・・  泣く

ゴルフレッスンに行ってきました。

昨日チョッと天候は悪かったのですが、朝7:00にこちらを出発して軽井沢へゴルフレッスンに行ってきました。

道が空いていて8時30には着いてしまい、9時30の受付を待ちました。

軽井沢はまさにゴルフ天国とはこのことか・・・と思わせる光景でした。

adc19c51.jpg


これが練習場なのかとビックリしました。

243fd7ad.jpg


上の写真がレッスン風景です。

10時からレッスンが始まり、まずアイアンからふり幅を狭い状態から徐々に広くしていきながら7番やAWなどで距離は気にせずとにかく真っ直ぐに飛ぶようになることとボールを芯で捉えることを目標に延々と何度か素振りをしてはボールを打つ繰り返しです・・・

気付いたことは、クラブを腕で上げるのではなく肩を回すことでクラブが自然に上がり、上げた分フォローも同じだけ取る そして打った後は確実に体重が左足に乗って、右足が一歩前に歩き出すくらいの感覚で打つ

一緒に行った河合君、大郷君、矢島君の全員が「こんなに力を入れて打っていたのか・・・」と言っていました。

自分もスイングは力ではない、肩の回転巾を変えることで距離も変わってくる、そしてこのスイングさえシッカリできていれば、あとは体重移動が確実に行われればスライスやフックはそんなに出ないということです。

アイアンから始まったのですが、ドライバーやFWも同じように振り幅を少ない形から徐々に大きくすることで、ボールが真っ直ぐに飛んでいくことにはビックリでした。それととにかくスイングで力を入れないことです。


1時になり午前中のレッスンは終了しました。

ここから軽井沢72ゴルフ西コースに移動してフロントで通常のゴルフ場での受付を済ませた後に昼食をとりました。

河合君のごちそうで生ビールをいただきながら、バイキングの昼食を食べました。

2時から午後のレッスンが再開されました。

まずはパターのレッスンです。コースに出る前のパター練習の基本的なやり方を20分くらいやりまして、いよいよ実践でコースに出てハーフラウンドを回りました。

コースは西・ゴールドコースのINコースでPAR34 ロングホールは1つショートコースが3つミドルコースが5つのコースで午前中のレッスンがどこまで会得しているか試すためのコース設定でした。

三井の森や蓼科カントリーあたりでゴルフをやっている自分たちにとってはビックリするくらいの平坦なコースでした。

平坦なため一面見渡す限りのゴルフ場風景で、途中には先日行われた女子プロの大会(NEC)があった北コースと交差する場所もありました。

ラウンド結果はバーディ1個パーが1個の48でした。

ラフが雨にぬれて芝が粘っこく練習どおりにと振ってはみたのですが、ショートすることが多く苦労しました。

でもいつもよりはドライバーからアイアンまで真っ直ぐに飛んだように思います。

レッスン終了後お風呂に入って7時頃には茅野に帰りました。

疲れていましたが、やっぱり飲みながらの反省会を焼き鳥屋さんでやりました。(大郷君は車に酔ったと帰りましたが・・・)

そこで「今日のレッスンを忘れずに、アスリートとしてゴルフに取り組んでいこう」と河合君と矢島君と誓いあいご機嫌で帰宅しました。

本日はまた夏を思わせる天気になったので小雨で濡れた大事なクラブセットを乾燥させました。

aae04a89.jpg





ベビーふとんご購入いただきました。

先日、ベビーふとんのブログを書いたばかりですが

先程いつも当店をご利用いただいています。富士見町のH様から電話がありまして「生まれて2ヶ月程なんだけどベビーふとんかジュニアサイズのふとんか、どちらが良いですか?」と言われました。

3011f895.jpg


「生まれたばかりでしたらベビーふとんが良いですし、ジュニアサイズでは2ヶ月のお子さんには大き過ぎてかえって使いずらいですよ。」とお話させていただいたところ、ではこれから持って来ていただけますかと言われたので、これから早速配達に伺います。

3ec7da9d.jpg


カバーも一緒にお願いされたので、当店のベビーふとんにピッタリでホルマリンを含まないコットン100%で可愛らしい刺繍があるカバーもお持ちします。

f37d50e3.jpg


また当店で新しくベビーふとんをお買上げのお客様には、いつもサービスで汗取りマクラをお付けしているので一緒に持って行きます。

392b44a7.jpg


H様いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

快眠ナビ

昨日、市内宮川のF様にご来店いただきました。

1ヶ月程前に肩楽寝マクラをご購入いただいたのですが・・・

c295c7df.jpg


チョッと首の辺がどうもシックリこなくて困っていたら、旦那さんが使ってみたところ気に入ってしまい、旦那さんのマクラになってしまったそうで・・・

そこで快眠ナビで計測をさせていただき、普通の高さのソフトパイプをご購入いただきました。

なんで今日は今年の2月に導入しました西川リビングの”快眠ナビ”というマクラ計測器を紹介します。


その人に合ったマクラを作るには以下のような体験をしていただきます。

c76874cc.jpg


このイスに自然体でリラックスして座ってもらい、頭の部分(後頭部)の一番凸ている部分の高さと首の湾曲した一番凹んでいる部分の高さを測ります。

するとこのモニターに体験している人の横顔の状態が見ることができ、測った数値が色で出てきます。

c0c642e7.jpg


次にリクライニングするイスに座っていただきます。

8e1a2ea2.jpg


そして先程モニターに出た色を基準にして体験用のピュアスリープ枕を実際にあてていただきます。

cb63dfbc.jpg


次に首の凹んだ部分と後頭部の凸ている部分に5mmと1cmの厚さがある板を挿したり抜いたりしながら体験者の方が一番シックリくる高さを導き出します。

f8f99059.jpg


その次には横を向いてもらいマクラ両側面の高さ調整をやはりさっきと同じに2枚の板を使って体験者に調度良い高さをお聞きします。

この結果からマクラ内部の7つに分かれている部分の高さの調整をします。

マクラの硬さは柔らかめは中身がポリエステルの粒綿100%で中間はポリエチレンパイプ100%で硬めはそばがら100%が入っています。

また使っていくうちに高さが合わなくなった時のことを考慮して、補充用の詰め物が付いています。(これは普通の硬さ用のソフトパイプです)

73a9ec95.jpg


金額ですが、どのサイズでも税込価格で10,500円になっています。

当店ではソフトパイプのタイプが一番売れています。
体験した時の感覚が良かったり調整のし易さがあるのかなと思います。

赤ちゃんにはコットン100%

当店はインドとメキシコから原綿を輸入しています。

この原綿を自社工場の機械でふとん用の綿に加工しています。

加工する綿はコットン100%の綿とポリエステル綿を混ぜた綿混わたの2種類を作っています。

昨日は従兄弟の赤ちゃん(9月出産予定)のベビーふとんを作りました。

24334d00.jpg


当店ではべビーふとんは一番にコットン100%綿のふとんをお奨めしています。

デパートや通信販売では、ディズニーのキャラクターやスヌーピーなどの可愛い柄で、カバーからマクラまで何点セットみたいな形で売られています。

このセット物はほとんどが掛ふとんは中綿がポリエステル綿100%で敷ふとんもエステルマットのような硬綿の敷ふとんが大半です。

体温が高く汗かきの赤ちゃんのことを考えると、自分はやっぱり吸水性が劣る ダメ ポリエステル綿では汗疹の原因にもなりかねませんし、より吸水性バツグンの まる コットン100%綿が入ったおふとんが良いかと思います。


またこういったセット物は、赤ちゃんが成長すると小さくなってしまい、結局使い捨てになってしまいます。  泣く

その点コットン100%綿は打直しをすることで、大きなふとんに作り替えができます。 OK

9d3e5d0e.jpg


ちなみに当店のベビーふとんの掛ふとんと敷ふとんの綿を合わせると、ジュニアサイズ(90×160cm)の敷ふとんを調度作ることができます。 

またもっと大きなふとんにしたい場合は足し綿をして作ることもできます。

是非、ご家族やご親戚でもう直ぐおめでたという方がいらっしゃいましたら、ベビーふとんはコットン100%綿のふとんをお奨めください。  にっこり



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ