みやおふとん店 ★☆睡眠GOODブログ☆★

ドリコムブログからライブドアブログへ移行したため過去のブログを見ることができます。 現在はアメーバブログで更新しています。 お手数ですがこちらにアクセスしてください。 http://ameblo.jp/miyao210ten/

June 2008

監査会&ゴルフ練習そして青年会議所

今日は定休日 いつも通りゴルフ練習場に行く日です。

午前中は自分が青年会議所(JC)時代から携わっている地元の市民祭「茅野どんばん」に関して、市側から交付金を受けている関係で適正に使われているか監査が入り、その立会いで一時間ほど市の監査役さんに小言を言われました。

財政難は何処も一緒で、市民の皆さんからの税金を有効に使う為にこういった交付団体の監査を行っているようです。

この監査役さんのひとりが、また青年会議所(JC)時代の友達の父親でして・・・

まぁ仰ってることは納得いく事ではありましたが、こちらの色んな内情を知っていても、第三者的な立場で痛いところを付いてくる監査役さんには仕事ですからしょうがないですが、若干ムカッと来てしまいました。怒る

そんな訳で午前中は過ぎてしまいましたが、気持ちを切り替え楽しみにしている明後日のコンペに向けてゴルフの練習に・・・

一緒に参加する友達に携帯メールで連絡を取り合い、夕方3人で練習に行きました。

この友達も青年会議所(JC)時代からの友達で、いろんなことを話しながら楽しく練習ができました。にっこり

自分にとってこの青年会議所(JC)はとても大切なもので、過去・現在・そして未来と自分の人生に無くてはならないものになっております。

40歳ですべてが終わる青年会議所(JC)

修練・奉仕・友情の三信条を基に、色んな活動をしている素晴らしい団体で、自分にとっては腹を割って一生付き合うことの出来る友達(先輩・後輩を含め)を本当にたくさんつ持つことが出来ました。


是非とも多くの若い皆さんにこの青年会議所(JC)に入っていただきたいものです。




コンフォート枕

先日いただきましたありがたいにっこりコメント第1号のサンタさんが書かれたマクラの紹介をしたいと思います。

こちらのマクラはドイツの老舗寝具メーカー”ビラベック社”の商品です。

このビラベック社は世界で初めて羊毛ふとんの製造販売を開始したことでも有名で、当店もこの羊毛ふとん(掛・敷・肌掛け・ベビー用等)はお買上げいただいたお客様から評判が良く取り扱っております。

このコンフォート枕(コンフォートクーデン)は最近良く聞かれる低反発マクラとは違い、反発力がとても強く、かといって硬いわけでもなく適度な柔らかさを感じます。こんなに反発力が強いマクラはあまり国内では見かけません。

首にあたる部分が見た目でもわかるよう高さがあるためか、女性の方より男性の方に評判が良いです。

ad843c04.jpg


また世界的に権威のある整形外科医オバレッジ・ハルダー・ジョンソン博士(首の主治医としての第一人者)をリーダーとした医師団の推薦を受けスウェーデン社会庁より医療用具の認可を受けております。

b3d48afd.jpg


実は自分もこのマクラを以前から使っており、当店では累計で300個以上の販売の実績があります。

販売価格は?14,175(税込)です。



とても肌触りの良いマクラカバーが付いており、このままお使いいただくことをお奨めします。

マクラは大変難しい商品で、当店には西川リビングさんのマクラ計測器(快眠ナビ)を持っていますが、やはり体験してもらった方が安心して販売できるので、こちらのコンフォート枕の無料貸し出しをしております。



疲れました・・・

昨日は朝から忙しく疲れました・・・

今日29日までが「打ち直しセール」期間になっていて、駆け込みの注文が4件入りお客様の所に伺ったり、出来上がったふとんの配達をしたり車・・・

そして昨日お貸しした100枚の座布団を取りに伺い、工場の2階への運び込み足跡で汗だくになって次の配達に行ったのが影響したのか、途中で急に腹痛をもよおし近くのデパートに駆け込みあやうくセーフショック

疲れましたがお陰で夕食のビールジョッキと水割りがうまく気が付くとターミネーター2を見ながらテレビ寝てしまいZZZ・・・こんな時間にブログを書くはめに流れ星



6月も気が付くとあと2日です。今年も半分が過ぎようとしております。残り半分充実した生活を自分なりに過ごして行ければと思います。

なんて真面目なことを書いていますが、実は来月2日のゴルフコンペゴルフが楽しみでにっこり

さぁ風呂に入って寝るとするかZZZ




ザブトンのレンタル

当店では貸ふとんや貸ザブトンも扱っております。

貸ふとん、貸ザブトンに関しましては当店のホームページに料金等掲載しておりますのでご覧ください。

そんな訳で今朝方は9時過ぎ頃に地元にありますマルチコンサートホール「茅野市民館」に行って来ました。

明日「市川染五郎の世界」というイベントがあり、その会場で100枚のザブトンを使いたいとのことでお貸ししました。

539b9b95.jpg


この茅野市民館ですが前市長さんでありました矢崎和広さん(キングカズ)の思いが詰まった施設で、市民の皆さんに設計段階から参加いただき官民協同で作られた建物です。茅野駅とつながっており開放的な図書館も併設されています。

マルチホールと呼ばれる施設はイベント内容により客席の様子を変えられたり、外の広場からロビーそして中のステージまでを一体化してより大きな会場にすることができたり本当に画期的なホールです。是非一度茅野駅に降りた時にはご覧ください。

ロビーにあるトイレがまたなんでこんなに広いのとビックリされますよ・・・


ふとん打直し

今日は原村のM様から頼まれた仕事をしました。

こちらの原村には大きなお宅が多く土蔵造りの立派なお蔵を持っている家も少なくありません。

M様も自宅の離れの2階になんでこんなにあるのショックというくらい大量の古いふとんがありました。

とりあえず掛ふとんが4枚と敷ふとんが7枚に長方形のコタツ掛ふとんを4枚作らせていただくことになりました。

家族の方が皆大きいということで210cmサイズで全て作ることにしました。

最近は180cm以上の方もいらっしゃるので220cmサイズのふとん作ったりもします。

5dba250a.jpg


写真がそのふとんの何枚かです。

奥に写っている機械は口くけのミシンです。ふとんを作る過程で生地を表側に返すのですが、その時に開いている部分を縫い合わせる機械です。昔は針を持ち手縫いでやってましたが20年程前からこちらを使っております。

f5700bc0.jpg


このミシンが調子良く今までこれといった故障も無く、当店のふとん作りに大変貢献してもらってます。
記事検索
最新コメント
プロフィール

スリープライオン

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ